株式会社 亀井組

※重要※【はなカメくん電気】ご契約中のお客様へ

平素より格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。

昨今、欧州の紛争に起因するエネルギー危機が本邦にも波及致しまして、燃料価格の上昇が
盛んに報じられております。今夏に続き、今冬も全国的に供給力の不足が指摘されており、
政府主導の供給力確保や節電奨励策などの、緊急的な対策が報じられております。
とりわけ、世界的な天然ガス価格の上昇と円安が重なりましたことから、発電用燃料の調達難が
発生致しまして、慢性的な供給力不足と国内電力市場の長期にわたる高騰を招いております。

こうした情勢から、新電力各社が電力小売事業の継続を相次いで断念するなど、小売電気事業者
による事業休廃止の動きが広がっております。弊社と致しましては、これまでお客様により良い
電力供給サービスをお届けすることに努めて参りましたが、今般経済情勢の変化を受けまして、
『はなカメくん電気』低圧部門の電力供給を終了させて頂くこととなりました。

対象となるお客様へは、令和4年9月20日付でメールにてご案内をお送りしております。
現在締結頂いております低圧電気需給契約については、
低圧電気供給約款第37条に基づき、本日より3か月後の検針日(12月20日以降の最初の検針日に
相当致します)をもちまして、お客様との電気需給契約を解約させて頂きます。
尚、この度のご解約におきまして精算金を申し受けることはございません。

ご解約の通知日(昨日)   令和4年9月20日
ご解約の実施日(3か月後)  令和4年12月20日以降の最初の検針日
※検針日はお客様によって異なります。

この度、電力受給契約が解約され、尚且つ他の小売電気事業者とも契約に至らず無契約の状態と
なりました場合、電力の供給がご利用頂けなくなります。
この場合、各地域の大手電力様にお申込を頂くことで、特定小売供給約款(規制料金による
料金メニュー)による電力の供給を受けることができます。

別の電力会社様へお申込の際必要な
・お客様番号(ご契約者様番号)
・供給地点番号 につきましては、請求書に記載がございます。
契約電力会社名は『株式会社FPS』となります。

解約にあたり、はなカメくん電気(亀井組)へのご連絡は不要です。
新しい電力会社での供給開始に伴い自動的に解約となります。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
お気づきの点、ご不明点等ございましたら、下記の窓口までお問い合わせください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

========================

はなカメくん電気 コールセンター
TEL 0570-200-876(平日9:00~18:00)

プレスリリース | 2022年9月21日 - 12:18