はなカメくん とり
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株式会社亀井組

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特にお問い合わせが多いご質問

Q 電気を切り替える際に、現在の電力会社に連絡は必要ですか?
A 電力会社の切り替えに連絡は不要です。
ただし、「スマートメーター」が設置されていない場合、お住まいの地域の電力会社(従来の電力会社)がスマートメーターを設置します。スマートメーターの設置は無料です。
賃貸や分譲マンションにお住まいの方は設置工事が発生することを事前に大家様もしくは管理組合などにご確認ください。
Q 登録しているメールアドレスを変更したい
A お客さまマイページより変更手続きが可能です。ご入力方法等、ご不明な点はお問い合わせください。

【メールが届かない場合、以下をご確認ください。】
・迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや削除済みフォルダに自動分類されていないか
・入力したメールアドレスが間違っていないか
・お使いのメールボックスの容量が制限を超えていないか
・ドメイン指定受信されている方は、「@customer.f-power.co.jp」の受信を許可してください
Q 切り替えの際にアンペア数を変更できますか?
A 「はなカメくん電気」との契約開始と同時に変更を希望の場合は、原則、ご利用開始日にお立会いの上、アンペア変更工事を行うようになります。
お申し込みの際に備考欄に変更内容を記入いただくか、契約後にお客さまマイページより変更手続きをお願いします。弊社にて工事手続きを行います。
なお、お住まいの設備によってはアンペア変更を承れない場合や、お客さまのご負担による電気工事が必要になる場合もございます。
また、賃貸住宅にお住まいの場合は、念のためアンペア変更の可否を管理会社やオーナー様へあらかじめご確認くださいますよう、お願いいたします。 
Q お客さまマイページにログインする為のログインIDやパスワードを忘れてしまいました。
A ログインIDはご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードは自由設定ですので、お客さまマイページログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からお手続きください。
お手続きが完了しない場合は、お手続きに必要なメールを再発行しますので、お問い合わせください。
Q 電気料金はどのくらい安くなりますか?
A HP上にシミュレーションページをご用意しております。お手元に電力会社の料金明細票をご準備の上、ご確認ください。
低圧電力のご契約に関しては、当社にて対応いたしますので、12か月分の料金明細書をご準備の上、お問い合わせください。
Q 停電があった場合はどこに連絡すればよいですか?
A 夜間や休日等の停電時はお住まいの地域の電力会社(従来の電力会社)へお問い合わせください。
停電の原因には、ご家庭の敷地内の電気設備(内線)側に原因がある場合と、送配電設備(外線)側に原因がある場合があります。
停電においてはお住まいの地域の電力会社(従来の電力会社)でなければ原因が分からないことが多いので、お住まいの地域の電力会社(従来の電力会社)のwebサイトをご確認いただくか、 直接お問い合わせいただくことをお勧めします。 
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